マーケティングの最高峰スキルを身につける!
マーケティングスキル!
第一弾
●『市場独占マーケティング』
件名:1億稼ぐのに何リスト必要?
一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?
例えば、、、
とある世界的マーケティングの権威は、
自分自身の専門知識を売り物にする場合、
2000~3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。
また別のマーケティングの専門家は、
粗利が5割程度ビジネスの場合、
「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。
もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、
たった「8リスト」だけで年間、
7000万円以上の収入を得ている人もいます。
どうすればこんなに少ないリストで、
こんなお金を安定して得られるのでしょうか?
それが今月の新刊本
「市場独占マーケティング」です。
↓
『市場独占マーケティング』
全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、
一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…?
↓
『市場独占マーケティング』
第二弾
「ライティングは習慣であって、アートではない」
インターネットマーケティングにおいて
コンテンツが重要とされている今、
この言葉はまさに金言と言えるでしょう。
ふと日常生活を振り返ってみれば、
あなたもすでに自分が毎日「書く」
という作業をしていることに気づくはずです。
電子メールを書き、FacebookやTwitter、
Instagramに投稿している・・・
あるいは有名人のブログにコメントを
書き込んでいるかもしれません。
そうした投稿のすべてがライティングであり、
書かれたものすべてがコンテンツなのです。
特に企業が発信するコンテンツに関しては
売りにつながる記事を書かないと、
ごみくず同然になってしまいます。
売りにつながる記事を書くための
「64の法則」を知らなければ、
どんなにコンテンツを増やしても、
あなた会社の商品やサービスに
興味を持ってもらうことは厳しいでしょう。。。
↓
『コンテンツ・マーケティング64の法則』
第三弾
「私たちの思考、感情、学習の95%は
意識されることなく生じている」
こう言ったのは、
ハーバード大学のマーケティング学の教授
ジェラルド・ザルトマンです。
人の脳というのは不思議なもので
普段私たちは頭を使って考えて
行動しているように思えますが、
実はほとんどの行動というのは
無意識の内になされています。
実際、朝起きて歯を磨き服を着て
会社に行く、、といった行動を
必死に考える人はいないでしょう。
つまり、好むと好まざるとにかかわらず
人の行動の95%は無意識のうちに
決定されているのです。
そして、この95%の無意識の力を
マーケティングや広告・販売戦術に
活用することはできないのか?
そう考えたのが、人気ブログ
「Neuromarketing(ニューロマーケティング)」
の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。
ドゥーリーは、
カタログ販売のマーケターとして
マーケティングの世界で頭角を現す一方、
脳科学や行動科学に興味を持つようになり、
独自に脳科学の最新知識を
マーケティングの分野に活用した
「ニューロマーケティング」を研究。
この分野の第一人者となりました。
そして、ニューロマーケティングの
数々の研究結果をまとめたのが
この脳と心の科学本
「脳科学マーケティング 100の心理技術」
というわけです。
価格が脳に与える影響や
男性脳、女性脳の攻略法、
ケチな人に売る方法などなど、
目次を見るだけでも
心理学や行動科学を元にした
大変興味深い内容が満載なのが分かります。
私も読みましたが、
非常にオススメの本なので
是非、チェックしてみてください。
↓
第四弾
●『富裕層マーケティング 仁義なき戦略』
富裕層を引き寄せる方法
富裕層マーケティング
P.304より
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富裕層への売り込みにおいては、
口コミや推薦が非常に重要で、
それぞれの推薦が貴重であるため、
戦略的に、目的を持って
時間と金を投資するだけの価値がある。
ここに、3つの主な戦略を紹介する。
1.顧客が他の人に伝えたくなるような、
できれば伝えずにはいられなくなるような、
話のタネになるような経験を創造する。
2.推薦してくれた人の認識と謝礼。
3.口コミをたどり、評価し、管理する。
1番目がなければ、
2番目と3番目はあまり意味がない。
本書の中ですでに主張してきたこと
「富裕層の購買行動の裏にある心理的・感情的動機や、
彼らが何を誰から買いたがっているかを理解すること、
適切なセールスの言葉を紡ぎ出し、
セールスのプロセスを演出すること」
が、すべて組み合わさって、
顧客にとっての「トータルな経験」となる。
このトータルな経験によって、
顧客があなたを推薦するか、自分からあなたのことを
話したがるかが決まってくる。
(中略)
推薦したいと思わせる秘密は、
満足と感激の差、単に期待に沿っただけか、
それとも期待以上のことをしたかの差にあるのだ。
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確かにこの本に書かれているように、
私の周りにいる成功した方々を見ると
みなさん、何かしらお金を出すときに
友達の成功者にどこの商品やサービスが
いいのかを必ず聞いています。
これは、成功者ともなると購入する
商品の金額が必然的に高額になるため
意見を聞く相手も成功者になるからです。
また、彼らは時間というものを
非常に大切にしています。
成功している人というのは
お金は得意分野でいくらでも稼いで
増やすことはできるのですが、
時間だけは減る一方です。
効果がよく分からない商品やサービスに
さんざん時間を費やした結果、駄目だった
というのはどうしても避けたいのです。
また、それだけではありません。
成功者の推薦が持つ影響力は
成功者だけに留まらず
それ意外の人にも波及します。
成功者が熱意を持って真剣に勧めると
どんな人でもこれは本物なんだろう
と思ってしまうからです。
というわけで、自分のビジネスで
VIPの推薦を得る方法を戦略的に
考えてみるといいかもしれませんね。
↓
富裕層マーケティング
この4つのマーケティングの最高峰の
解説書をマスターすればあなたは無敵
になるでしょう!